2006年06月13日

やじろべえ

こう 生きて行こうとすると

別のことには 都合が悪い

その別のことにいいように 生きていくには

あっちのことが できなくなる

全部なんて できないよ

じゃあ 切り替えられたら いいのかな

どうやったら 切り替えられるのかな

なにを一番に したいのかな

でも 一番と決めたことに寄っていくと

別のことは 足りなくなってしまう

そして また バランスをくずす

何かが 破損する

順番を決めずにいたら いいのかな

そうしたら もう 動けないなあ

一生かかって てんびんの真ん中を 探す

やじろべえの たった一本の針の 置きどころ

一生かかっても 見つけられないかもしれないけど

それでもそのように 時間を費やすことになる

それを 許してもらうことが できるのだろうか

他人に それと 自分に

やじろべえの針が 毎回置きなおせるなら

いくらでも 置きなおしたい

でも その ちから が ふりしぼれないときがある

どうやって ちから を つけよう
posted by kananaga at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19256151

この記事へのトラックバック
×

