2006年06月30日

よのなかは

あたらしいこと うれしい いとしい

ずっとつづいていること いとしい たのしい

むだにおもえること それも たのしい

ぜんぶつつみこんだら 

たぶんつつみかえしてくれる

そういうふうに できている
posted by kananaga at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ほんとうのほんとう

いいんだよ いいんだよ

がんばらなくても

いいんだよ


いいんだよ いいんだよ

がんばっても

いいんだよ


どうでも 

こうでも

それでも


わたしは

あなたに いい と いう


それは うそどころか

ほんとう の ほんとう
posted by kananaga at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ゆうがた

風がすずしいな

足音がパッタンパッタン

子どもの声

車のおと

新幹線のおと

揺れ方は 地震と違う

昔はもっと 揺れてたよ

新幹線は 進化してるね

晴れたら 富士山の見える家
posted by kananaga at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

いごこち

じぶん の いるところ

ひと が ふれるところ

そこは いごこちがよいように

この いごこち っていうのが

かたち の きまってないもので

いつも さぐっている

きれいにしてるのが いいとは

かぎらない
posted by kananaga at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

嫌いなところを見る

理屈を振りかざす自分なんて嫌いだ!

ものが捨てられない自分なんて嫌いだ!

見ないようにする自分なんて嫌いだ!

解体して 作り直してしまおう

自己卑下を するのなら

いっそ 深く そして 短く
posted by kananaga at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

やじろべえ

こう 生きて行こうとすると

別のことには 都合が悪い

その別のことにいいように 生きていくには

あっちのことが できなくなる

全部なんて できないよ

じゃあ 切り替えられたら いいのかな

どうやったら 切り替えられるのかな

なにを一番に したいのかな

でも 一番と決めたことに寄っていくと

別のことは 足りなくなってしまう

そして また バランスをくずす

何かが 破損する

順番を決めずにいたら いいのかな

そうしたら もう 動けないなあ

一生かかって てんびんの真ん中を 探す

やじろべえの たった一本の針の 置きどころ

一生かかっても 見つけられないかもしれないけど

それでもそのように 時間を費やすことになる

それを 許してもらうことが できるのだろうか

他人に それと 自分に

やじろべえの針が 毎回置きなおせるなら

いくらでも 置きなおしたい

でも その ちから が ふりしぼれないときがある

どうやって ちから を つけよう
posted by kananaga at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

眠い

眠い 毎日 意外と 眠い
posted by kananaga at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

またね

ひりひりひり のののののの

きゅう〜〜 ででれでっでど〜

シュワッ フワッ うん

うんうん とぽとぽとぽ

にひゃ きゅるきゅる

シャラーン ティリリ 

クリリ ラ

ハイ 
posted by kananaga at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

おやすみ

ねーむれー

ねーむれー

おーつかれさん

よしよお〜し

ばくすい してね〜

おーやーすーみー

るんるる〜ん
posted by kananaga at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

できたし、できるし

いつの間に わたしは

知っていたのかな こんなこと 

いつ わかるようになったのかな

なんで できるように 

なったかな

それだけ 時間がたっている

大事な 大事な 時間

ときどき だめだったけど

大事に してきた

大事に していく

まだまだ どんどん

できるように なっていく
posted by kananaga at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

